フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月21日 つつじ公園 | メイン | 5月23日 陽のあたる場所 »

2012年5月22日 (火)

5月22日 つつじ公園2



今日も、朝から青空が広がる気持ちの良い天気です。

ですが、午後から天気が崩れるとの予報がありましたので、

ここは予報通りに行動しようと、午前中の、まだ天気が良いうちに、

つつじ公園にお出かけすることになりました。


今日は、デイを利用している4人の方が行くことになりました。

午前中の早い時間にも関わらず、他の施設の車がひっきりなしに

入れ替わりで入られています。

遠方の天童や東根からも来られているようです。

やはり、たくさんの花を見るのは、それだけ楽しみの行事なんでしょうね。


歩道を、みんなで一緒に歩いてみて回ります。

藤の花には、たくさんの大きな蜂が飛んでは蜜を集めているようです。

目がうっすらとしか見えない利用者さんも、過去の記憶をたどって、

昔来たことを思い出し、何度も何度も場所を聞いて、嬉しそうにうなずいていました。

みなさん、麦わら帽子がとても似合っていましたよ。




Dscn3031Dscn3037Dscn3044


その後、午後からやはり天気が崩れ、

雲に覆われて寒くなってきました。

午前中に出かけて良かったです。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29134835

5月22日 つつじ公園2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿