フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月20日 整理 | メイン | 5月22日 つつじ公園2 »

2012年5月21日 (月)

5月21日 つつじ公園



今日の朝7時半頃でしょうか。

朝起きて、窓の外を伺うと、何やらいつもと雰囲気が違う。

朝なのに、暗い。

はて、起きる時間を間違えたかしらと、首を横に傾けながら考えると

そういえば、テレビで金環日食がうんぬんの言っていたことを思い出しました。

ニュースを見ていなかったので、お昼頃にあるんだとばかり思っていました。

空を見上げ太陽を見ると、雲で霞がかっているようでした。

それでも、記念にと写真を撮ったのが、下の一枚です。

テレビの中継で綺麗に欠ける姿は見えませんでしたが、今が特別な時なんだと感じることが出来ました。




Img_0168


さて、今日も素晴らしい快晴に恵まれ、

午後から、みんなで車4台に分乗し、寒河江のつつじ公園へと出かけてきました。

山の上にある公園は、つつじの花が咲き乱れ、斜面一帯が色鮮やかに染められていました。

同じように、たくさんの他の施設の方が、訪れてつつじの花を楽しまれていました。

利用者さんを車椅子に乗せて、交代で、つつじの花が咲く歩道を回ります。


しばらくしたところで、青空つどいの家の車も到着し、多くの利用者さんが合流となりました。

みんなで、木陰にシートを敷いて、風に吹かれながら、自然の光を浴びての日光浴です。

待ち時間も快適です。





Dscn0411Dscn0412Dscn3029


外に出るとみんな開放的になります。

外で食べるちょっとしたおやつもとてもおいしいのです。

目の前の屋台の食べ物も気になるのですが、それは我慢我慢!

帰ってから、美味しい夕食が待っていますよ。

さて、明日あたりから天候が崩れるとのこと

もしかしたら、今日が一番良い見頃の日だったでしょうね。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29128375

5月21日 つつじ公園を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿