フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月4日 低気圧接近 | メイン | 4月6日 ひよこ »

2012年4月 5日 (木)

4月5日 嵐の後



低気圧の嵐が過ぎました。

昨日は、ちょっとトタンがめくれ上がっただけで良かった。

なんてお話したんですが・・・

よくよく見てみたら、ちょっとめくれ上がっただけではなかったんですよ。


昨日感じた車庫での違和感

見覚えのないブロック

落ちたボルト

それから結論ずけられた答えは


車庫自体の位置がずれた!


そう、見覚えのないブロックとは、柱が乗っていた土台

落ちたボルトは、柱を固定していたボルト

車庫自体が、土台から滑り落ちて、50cmほど、後退してしまっていたのです。


すぐさま、業者さんに確認してもらい、対応策を考えてもらうこととなりました。

すぐに危険な状態ではないということですが、注意していかなければなりません。

本当に、今回の突風は、特異であり大きな被害を各地にもたらしました。



朝から雪が路面を白く染めていました。

さて、本日は2セット目のお雛様片づけを、利用者さんと一緒に行っています。

人形ひとつひとつを、紙につつみ箱にいれていきます。

お雛様を早く片づけないと、娘さんは、嫁に行くのがその分遅れる

なんて話があるので、女性職員は急いで片づけていましたよ。



Dscn2244




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/28846673

4月5日 嵐の後を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿