フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月21日 選手宣誓 | メイン | 3月23日 歩行器 »

2012年3月22日 (木)

3月22日 フォトアルバム



昨晩、なんとかかんとか、仕上げることができた、テレビで見れるフォトアルバムを、

今日はみんなで、見ることができました。

利用者の方はもちろん、職員も、いつの間にか撮られた写真に、

懐かしさとともに、気恥ずかしさで、騒いでいました。

これまでは、単に音楽が流れるだけの機械でしたが、

音楽とともに、今度は笑和感での思い出の写真も同時に楽しむことが出来るようになりました。




Dscn1954



午後からのレク活動は、尻文字当てクイズを行っていたので参加してきました。

キーワードは、春に関する言葉です。

春という言葉で、思い浮かぶ言葉を、利用者さんに出してもらいました。

「たんぽぽ」、「さくら」、「わらび」、「だんご」、「すみだがわ」・・・

など、個性豊かな単語が、飛び出してきました。

ちなみに、私が答えたのは、「であい」 でした。

春は、そう出会いの季節!

私にとっては、とても切実な言葉でもありました(笑)



女性職員が、華麗にスカートをはいて、おしりで文字を書きます。

しかし、これがなかなか、わかりそうでわからない。

そして、今度は私もやってみてください、というので、

おしりをキュッとしめて、激しく振りながら書いてみました。

見た目以上に、きつかったです。



Dscn1981

そうして、ひとしきり騒いで、今日もあっという間に時間が過ぎました。



今日の実演を見て、職員の中でも、明日からさっそく使ってみたいと、

機械の操作方法を、業務終了後に勉強していました。

最近は、いろいろと新しいものが出てきて、ついていけなくなっている時代ですが、

その中でも、面白いものはどんどん取り入れていければいいなと考えています。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/28141957

3月22日 フォトアルバムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿