フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月20日 ビデオメッセージ | メイン | 3月22日 フォトアルバム »

2012年3月21日 (水)

3月21日 選手宣誓



今日も朝から雪かきです。

融けると分かっていても、利用者さんが到着する玄関口くらいは

綺麗にしておきたく、薄く積もった雪を払いのけます。

今日も、時折吹雪が窓の外を激しく吹き荒れていました。




今月交付された法改正により、笑和感のサービス内容に変更点がいくつかあります。

特に大きな変更点として、営業時間の変更です。

新しい営業時間は、9:00~16:00 となります。

これにより、利用者さん宅に送迎でお伺いする時間が、若干変わります。

ほかにも、基本料金や機能訓練などの運動に関する項目にも変更が見られます。

今週より、利用者さん宅を訪れまして、間近に迫る4月1日の施行日に向けて、

御理解と御了承を頂くべく、訪問をしております。

なんとか、大きな混乱なく行っております。


今日は、せせらぎ草の利用者さんが、入院から帰ってきての久しぶりの利用となりました。

朝の挨拶の際、皆さんで、復帰祝いを行いました。

利用者さんも、しっかりとした言葉で、皆にお礼と挨拶を行っていました。


Dscn1925

丁度、テレビでは甲子園の開会式が行われていました。

被災地の石巻高校のキャプテンが、選手宣誓をするのを皆で見守っています。

昨日の予行練習では、体調を崩されたとのこと、今日の本番を無事に大役を務められて良かったです。

中継されるその様子を真剣に見つめる利用者さんがいました。

宮城県出身で、故郷も甚大な被害を受けた利用者さんです。

特別な思いで、この選手宣誓を見ていたのかもしれません。


Dscn1914

立派な選手宣誓でした。

その様子を見ていて、少し目頭が熱くなってしまいましたよ。


選手宣誓が終わった後、入浴とレクとに分かれ、

今日も賑やかな声が、デイルームに響き渡っておりました。


Dscn1944Dscn1945




職員も、新たな新人を迎え、教えられる側から、教える側になったことで、

これまでとは、違った姿勢で、仕事にも取り組まれているようです。

少しだけ、自分に自信がついたように伺えます。



私は、早く帰るつもりでしたが、テレビで写真映像を見られるようにと、

気づいたら、また遅くなっていました。

でも、これが準備できれば、明日からまた新しい試みを行うことができます。

もっと、面白く毎日を過ごしたいですね。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/28137381

3月21日 選手宣誓を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿