フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月3日 今日は節分です | メイン | 2月6日 ボランティアさん »

2012年2月 5日 (日)

2月5日 雪おろしの日


お世話様です。

豪雪に見舞われ、今朝ようやく晴天に恵まれた日曜日となりました。

朝から、青空つどいの家の方に、雪下ろしに出かけました。

家族経営だと、休みもなにもありませんね(汗)



笑和感のほうは、知人の業者の方に頼んでやってもらっています。

それが終わると、今度は、雪深いところに居を構えた姉妹の家の雪下ろしに行ってきました。

雪のレベルが違います。

捨てども捨てども、まだ足元には雪の層が続いています。

夕方、ようやくと作業も一段落

結局、朝からずっと一日中、雪いじりをやってました。

近いうちに、筋肉痛で、ぎこちない動きをすることになるでしょうね。




帰りがけに、笑和感に、顔を出したら、私のいない間に、お雛様が飾られていました。

これも、お世話になっている方より、頂いたものです。

立派なお雛様で、2セットぐらいあるのか、いたるところに、立派な人形が飾られていました。



誰もいないホールで、習ったばかりの踊りの新曲の練習をすることにしました。

せせらぎ草の方では、夕食が済んで一段落していたところで、

三度笠とカッパという股旅スタイルで、こっそりと食堂に顔を出したところ、

思いのほか受けが良かったので、その場で、簡単な振りをしてみたり、

そのまま私が出演しているイベントのDVDなどを見て過ごしました。

「わたしが、若い頃によく聞いた歌だよ」

と、懐かしそうに、昔のことを話してくれました。

「あした、ひるま、みんないだどごで、おどてみてな!」

と、見終わった後に、利用者さんがお部屋に帰っていくのを見送りました。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/27887723

2月5日 雪おろしの日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿