フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月25日 上を向いて歩こう | メイン | 2月28日 春の予感 »

2012年2月27日 (月)

2月27日 一緒に



今日は、朝から雪かきを行い、

午前中は、入浴の担当として業務にあたっております。

2月も残すところ、今週で終わってしまうんですね。

皆で、挨拶し、

皆で、同じ席につき昼食をとる

皆で、うたをうたい

皆で、語らう



当たり前の日常が、とても久しぶりに感じました。

一人ひとりの利用者さんに話しかけ、少しでも笑った顔を見てみたい。


肩に手を置きながら、話しかけた男性の利用者の方に

「今来てる服、私が着てるのより、ずっとかっこいいな~」

と、赤いベストを指さしてみると、

一瞬顔をくしゃっとしながら、確かに笑顔を見せてくれました。

「おまえのだて、いいものだ」

そう言っているのでしょう、もごもごと口を動かしながら、私のセーターを触っていました。


自分もそういう顔を引き出せるようになったんだなと、少しだけ思ったところでした。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/28005349

2月27日 一緒にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿