フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月27日 一緒に | メイン | 2月29日 2月の終わりに »

2012年2月28日 (火)

2月28日 春の予感



快晴、青空、気持ちのいい空


敷地内の駐車場の雪を少しでも溶かしてやろうと、

朝からスノーシャベルを持って奮闘していたところに来客がありました。

昨日、電話で連絡を受けた女性の方です。

介護の仕事に興味があるということで、一日ボランティアをしてくれるとのことです。

人手が多ければ多いほどにぎやかになりますので、願ったり叶ったりでございます。

さっそく朝の挨拶をそこそこに、利用者さんのお出迎えに一緒に出てもらいました。



介護のお仕事が初めてという割に、とても丁寧に利用者さんの相手をしてくださっていたので、

一人で勉強もされてきたということもあり、私もボランティアということを忘れて、

普通に仕事をしていました。



午後からは、施設を離れ、新規の利用者さんの担当者会議に行ってきました。

思いのほか、お話が盛り上がってしまい、1時間で戻るつもりが、大きく遅れてしまいました。

私も役割持ちだったので、見守りでもボランティアの方のフォローがあって、助かったところです。

なんだか、違和感なく働いていたので、一日だけなのは惜しいなと思ったりもしましたが、

帰りの送迎の前に、利用者さんと一緒に、ボランティアの方に、今日のお礼の挨拶をして、

玄関先で手を振って別れました。



Dscn1188





春の息吹とともに、少しずつ少しずつ変わっていきます。

昨日見えなかったことが、突然見えることもあります。

わずかな変化を吸収し、成長していければと考えています。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/28010757

2月28日 春の予感を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿