フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月20日 笑和感 | メイン | 2月22日 ドライブへ »

2012年2月21日 (火)

2月21日 4番目のお雛様



笑和感でもお雛様を飾っているのは、先にブログでも紹介しましたが、

今回、新たにもう一組のお雛様を迎えることとなりました。

いろんな縁がありまして、また立派なお雛様を譲って頂けたのです。

飾る場所は、玄関からまっすぐ正面に見える位置です。

箱の中に、綺麗に収められていたので、とてもスムーズに作業を行うことができました。

箱の中には、娘さんの写真や、幼稚園で作ったのか、かわいい折り紙のお雛様も出てくるなど

微笑ましい雛飾りも一緒に顔を出してくれました。

お雛様飾りも、皆さん慣れたもので、利用者さんと一緒に、きれいに飾れました。



Dscn1087Dscn1090Dscn1093



さて、午後からは、家庭科の先生が来てくれまして

ポケットティッシュカバー作りを教えて頂きました。

利用者さんも、興味深々です。

先生が用意してくれた、綺麗な刺繍入りの布に糸を通し、

教えられた通りに縫っていきます。

黒い生地に黒い糸では、見えにくく大変なところもあったようですが、

みなさん上手に作れていました。

職員の方も、自分で教えられるようにと先生から技を盗んで勉強していました。

みなさんとても綺麗なティッシュカバーが出来て、嬉しそうに持ち帰りました。



Dscn1102Dscn1104






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/27977117

2月21日 4番目のお雛様を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿