フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月13日 鍋はじめました | メイン | 2月16日 展示会へ »

2012年2月14日 (火)

2月14日 


お世話様です。

今日は私にとっても、考えることがたくさんありました。

利用者一人一人に、歴史があり、今の生活があるように、

それを支える介護者にも、利用者と歩んだ道のりがあり、今の選択があるのです。

その選択の一つをとっても、それぞれに、期待するもの、願うもの、任せるもの、委ねるもの

様々です。

利用者の方の人生の終末の一端に寄り添うことの意味

介護の職に就くものとして、軽く流してしまいがちですが、

重いのです。

どうすべきなのか、考えることが多く、結論も出ないまま、また明日を迎えることになりますが

明日になれば、何か少しでも整理が出来ればと

自分の心にも余裕を持てればと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/27928285

2月14日 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿