フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月14日  | メイン | 2月17日 飾り着物 »

2012年2月16日 (木)

2月16日 展示会へ



本日は、晴天に恵まれ、絶好のドライブ日和になりました。

さて、どこかに面白いイベントがないものかと、ネットでちょちょいと探してみますと

丁度、寒河江の道の駅「チェリーランド」のさくらんぼ会館にて、展示会が行われているではないですか。

学生がデザインした、さくらんぼポスターコンテストの展示や

寒河江市内の小中学生が描いた絵や書道の展示

花咲かフェアのPRポスターの人気投票

なんと、3つのイベントが同じ会場で行われていました。

詳細は、下記にて紹介しておきます。



 ・寒河江市観光ポスター展    
   期 間  2月1日(水)~2月19日(日)
   時 間  午前9:00~午後5:00
   内 容  さくらんぼポスターコンテストの作品展示

 ・寒河江市内小中学校図画習字作品展    
   期 間  2月5日(日)~3月4日(日)
   時 間  午前9:00~午後5:00
   内 容  市内小中学校児童・生徒の図画習字作品約300点展示

 ・花咲かフェアinさがえ PRポスター人気投票    
   期 間  2月6日(月)~3月9日(金)
   時 間  午前9:00~午後5:00
   内 容  花咲かフェアinさがえをPRするポスターを選ぶ
        人気投票



こんな冬の寒い平日の日でも、観光客のおじちゃんおばちゃん達が次から次へと、

入れ替わりで会場に入ってこられます。

こんなに外が寒いのに、この道の駅にある さくらんぼ会館の名物のアイスクリームだけは、

みなさん美味しそうに食べられていました。


会館で車椅子を借りて、会場を順に見て回ってきました。

サクランボのポスターを見ては、これが良い!と、指さして教えてくれました。

書道や絵の展示会では、ひ孫さんの名前を探しているのか、熱心に見ておられました。

花咲かフェアの投票にも、自分で選んでペンを持ち番号を記入して投票しております。

職員もそれにならって、一緒に同じ番号で投票しました。

この番号の作品が1番人気になれるといいですね。

これで、花咲かフェアを待つ楽しみがひとつ増えました。



Dscn1002Dscn1005Dscn1008




今日は、楽しかったですかと聞くと、両手を合わせて頭を下げられました。

楽しんでくれたんだなと、展示会のパンフレットをお土産に、

本日も笑顔で、帰られていかれました。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/27938421

2月16日 展示会へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿