フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月9日 青空へ | メイン | 2月11日 髪カットで晴れ晴れ »

2012年2月10日 (金)

2月10日 何十年かぶりに


お世話様です。

今日も、玄関前に大きな段差を作っている氷の塊をスコップで、削る日々を送っております。

巨大な氷塊を、スコップでうまい具合に、てこの原理を利用して、

きれいに、ひっぺ返したときの達成感と言いますと、そりゃぁもう・・・

周りに誰もいなかったのが、残念でたまりません。

まるで、大きな耳カスが取れたときに、誰かに見てもらいたい衝動に似ていますね。

見せられたほうは、たまったものじゃないと思いますが、

気持ちはわかります。



本日、新規の女性の方がいらして、慣れない環境に、少々戸惑われていたようでした。

私が、少しお話したところ、五目並べだったら、昔に子供とやったときがあるとのことでしたので、

テーブルで今日もやっている2人の方に、混ぜてもらうことにしました。

初めは、恥ずかしくて、見てるだけで良いとおっしゃってましたが、

しだいに、2人の方に、進められて3人で楽しく五目並べを交代しながら行っていました。

そんな楽しい時間の際に、ふとその方が、隣にいる女性の利用者の方に、

「もしかしたら、▲▲▲▲の◆◆◆◆さんですか?」

と、問いかけており

「え、なんで? そうだけど。 もしかして・・・」

と、言った風に、2人がお互いに知る仲だということがわかりました。

積もる話を、何十年かぶりの再開とともに、話し続けられていました。

「今日は、とても楽しかった。来週も来る楽しみ増えたよ。」

と、久方ぶりの旧知の友と再会できた喜びで、笑顔のまま帰っていかれました。

人の縁とは、わからないものですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/27910069

2月10日 何十年かぶりにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿