フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月10日 何十年かぶりに | メイン | 2月12日 お休みの日に »

2012年2月11日 (土)

2月11日 髪カットで晴れ晴れ


お世話様です。


Dscn0916

2月も11日を迎えました。

東北大震災から、11か月を迎えたわけです。

世間では、本日は祝日とのことでしたが、新聞の話題で聞くまで思い出せませんでした。

すっかり祝日なんか関係ない生活に慣れてしまったようです。


Dscn0920



本日は、利用者さんのために、髪カットでお店の人が来てくれました。

普段は落ち着きない利用者さんも、雰囲気でわかるんでしょうね。

大人しく、気持ちよさそうに、カットを楽しまれていました。

目の前には、お雛様という、なかなかない雰囲気でしたが、

その様子は、とても微笑ましいものでした。


Dscn0926Dscn0928Dscn0936



伸び放題だった髪も、すっかり綺麗になりました。

本人も、なんとなくわかるのか、すごい晴れ晴れとした表情をしておりました。

私の踊りに合わせて、一緒に手を動かして踊ってくれました。

久方見ていない満面の笑みは、最近本当に忘れていた、

昔のおばあちゃんの笑顔でした。


髪をカットしたことは、身だしなみを整え得るだけでなく、

もっと大切なものを得ることができたようです。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/27914229

2月11日 髪カットで晴れ晴れを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿