フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 開所一日 | メイン | おとそで乾杯 »

2012年1月 7日 (土)

実践!人間福笑い

新年2日目の本日は、青空から移って頂いた方が多かったこともあり、

思い出話や、近況の話題で盛り上がっていました。

それぞれ別の施設に移った友人同士が、年をまたぎ、この新天地で再び顔を合わせた模様は、

見ている側も、笑顔になってしまう光景でした。

002 018


さて、本日のレクでは、なんと職員さん自らが体を張っての、福笑いを行いました。

目隠しした利用者さんが、女性職員さんの顔に、ペタペタと、まゆ毛や口を張っていきます。

そして、目隠しを外してみると、目の前に現れたのは、予想もしないべっぴんさんの顔が!

すごい顔が出来上がるたびに、周囲から、笑い声があがっていました。

顔を貸してくれたKさん、お疲れ様でした。

みんないい顔で笑っていましたよ!

007


さて、笑和感では、リラックスルームと称した漫画コーナーがあるのですが、

昨年行った内覧会で来ていただいた一般の方から、なんと!

すごい量の漫画の提供がありましたsign01

私の大好きな、釣り吉三平も縄に縛られた状態で、がっつりと頂きました。

しかも、驚愕なのは・・・

011

美味しんぼ 100巻!

これは、予想を超えた量だけに、私もしばし目前に鎮座されている本様を前に、

言葉が見つかりませんでした。

海原雄山が、無言のままどっしりと居すわられたような威圧感です。

それにしても、こんなに、早く本棚の空きスペースを心配する必要がなくなるとは、

思っていませんでした。

とりあえず、わざわざ本をお持ち頂いてくれた、阿部さん、ありがとうございます!

私も仕事が片付いた後にでも、読まさせていただきますね。


ただ、今日の昼の弁当を夜食代わりに食べている私が、果たして読むのはいつになるのか

・・・しばらくは、そんな余裕もなさそうですね。coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/27730777

実践!人間福笑いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿