フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 初めての読者 | メイン | 笑和タコヤキ祭り »

2012年1月18日 (水)

1月18日

お世話様です。

今日は、晴天で、窓から日の光入る気持ちのいい一日でした。

個室の窓から見える、白い雪をかき分けるようにして流れる実沢川、

時折雪の塊も一緒に流れてきているので、どこかで雪投げをしているのでしょうか。

そんな景色を眺めながら、良い景色だねと、入所者の部屋から様子を見に来た知人の方と

お話をされている声が聞こえてきました。

そんな晴天の日に似つかわしくない厚い氷面が、屋根から落ちた滴が固まったのか、

玄関前に広がっていました。

これを、溶かすのに、3杯もお湯をかけています。

さらに、先日屋根に上って雪おろしを行ったばかりなのに、またすごい雪が屋根のヘリに

大きくぶら下がっていました。

それが、壁面にまで達しているので、これまた朝から職員総出で、除去作業に取り掛かりました。

雪が多いと言われる、ここ白岩地区ですが、本当に大変です。

管理者としては、今年の雪対策にかかった費用を聞くのが、恐いです。

さて、本日もまた新しい利用者の方がお見えになりました。

自分で作ったのと言われた毛糸の上着は、気品さを感じさせる素晴らしいものでした。

人にはそれぞれの特技があるといいますが、長年培った技の賜物そのものです。

ここに滞在している間は、得意の手芸をやりたいと言われていました。

そういう場を、いかに作ってあげられるか、これは私たちの課題です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/27799874

1月18日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿