フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月18日 | メイン | 茶のみ友達 »

2012年1月19日 (木)

笑和タコヤキ祭り

まいど、お世話様です。

本日は、楽しい美味しいタコヤキ祭りが行われました。

笑和感特性タコヤキですが、実はその中身はというと・・・

なんと、タコが入ってません!

えぇ~、それじゃ、タコヤキじゃないじゃないですか。

と、言いたくなる方もいるかと思われますが、そこはタコヤキ器で作ったんですもの、

まぎれもないタコヤキなのです。

タコがいようがいまいが、さほど大きな問題ではないのです!



さて、では一体、中に何が入っているのかというと、


海からの贈り物、「魚肉ソーセージ」

子供も大好き  「カニカマ」

おやつの王様  「チョコレート」

魅惑の食感   「マシュマロ」

日本人の心   「梅干し(種無し)」



・・・なにやら、一部似つかわしくないようなものも、目についたかもしれませんが、

細かいことは、気にしないで先に進みましょう。

具材のキャベツやニンジンを、利用者さんに、千切りからみじん切りにしてもらいました。


Dscn0397 Dscn0403


さすが、台所を長年務めあげた腕は、今でも生き生きとした包丁さばきを見せてくれます。

板チョコを割る仕事を任せられた、本日初利用の男性の方も、パキパキと要領よく割ってくれます。

隣で口を開けて待っている職員の口に、親切にもチョコを放り込んでくれたりと、

終始、楽しく和やかに行われました。


Dscn0399 Dscn0400


これが、そのタコヤキです。


Dscn0415 Dscn0407


実に、多種多様でございますが、ホール中に良い匂いが広がりました。

こんがり焼けたタコヤキを、みなさんで美味しく食べました。


Dscn0416


今日も、タコヤキ食べて笑和感!



ちなみに、ハズレクジのつもりで入れた梅干しは、何事もなく美味しく食べられたそうです。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/27805476

笑和タコヤキ祭りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿