フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 縫い物教室 | メイン | 吹雪再来 »

2012年1月25日 (水)

深夜の模様替え

お世話様です。

本日も晴天で、からっと晴れました。

昨日、確か雪が降るなんて、言っちゃいましたね。

天気予報は、あまり当てにならないようです。


Dscn0552


それにしても、天気はこんなにいいのに、外はめちゃくちゃ寒いです。

本日は、職員による車椅子送迎用車両の昇降リフトの操作練習を、本日は行っています。

今のところ、送迎で、車椅子の利用者の方が、そんなにおりませんので、キャラバンの出番が

なかったのですが、暖かくなって利用者の数も増えれば、使用する機会も増えてくるでしょう。

その時に、肝心のリフトの操作が出来なければ、仕事にもなりません。

難しい操作方法ですが、なんとか皆で練習して自信をつけました。

後は、早く利用者の方が増えて、実践で使用出来ればいいのですが!



テレビのニュースで、施設の車が雪道でスリップして、数名がケガをしたというニュースが

流れています。他人事ではないです。送迎において、事故が、一番怖いのです。

事故は油断している時にこそ、起りやすいと言われます。

だからこそ、今はまだ安全なのかもしれません。

毎日を気を引き締めて、送迎を行っていきたいと思います。




さて、本日、私は終業後に、デイルームの模様替えを、ああでもない、こうでもないと、

一人首をかしげながら、行っていました。

夜になると行動的になってしまうのでしょうか。昼間より生き生きしているような気がします。

風呂上りの水飲み場の日傘を、リラックスルームに持っていって、おさまり具合を見てみたり、

壁にボードを取り付けて、利用者さんの笑顔の写真を印刷して、ハサミでカットして、

貼り付けてみたり、考えていなかったことを思いついて、なぜかやってしまっています。

明日、職員の方が来たら、驚かれるでしょうね。

やりたいことは、もっといろいろあるんですが、あとはじっくりゆっくりと行っていきましょうか。


Dscn0562 Dscn0563



窓の外の景色は、数日の晴天により、雪が融け、白の世界からしだいに色づいています。

それに呼応するように、少しずつですが、笑和感の景色もまた変わっていっています。


Dscn0547 Dscn0548 Dscn0546




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/27839992

深夜の模様替えを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿