フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和3年1月22日 凍結路面 | メイン | 令和3年1月26日 盛り付け »

2021年1月25日 (月)

令和3年1月25日 足元すくわれた



今日の早朝から通勤時間にかけて、周囲は靄に覆われていました。

数メートル先も見えないほどに深い靄が発生しており、

道すがら、追突事故を起こしている車もありました。

その靄も、笑和感に近づくにつれ、からりと晴れあがり、青空が広がっていました。

からりと晴れあがり、外の雪が融けていくのがわかります。

時間を見て、玄関前の雪片付けや修繕作業を行いました。

屋外でパネルの取り付け作業を行った時に、脚立の代わりとして

側にあったイス代わりになるくらいの切株を持ってきました。

その上に上がったところ、見事にスッコロびました。

気持ち的には空中で一回転した感じ。


中学校の体育授業で柔道部の浅黄君に背負投げを決められた感覚です。

地面にすっころびながら、頭を打たなくて良かったと思いながらも、

中学校の懐かしい思い出に浸っておりました。

皆様も、楽をせずにきちんとしたものを使って、事故無きように注意しましょう。

急がば回れ

ってやつでしょうか。


S__27287558




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34224592

令和3年1月25日 足元すくわれたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿