フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和2年9月23日 かかし | メイン | 令和2年10月14日 コスモス »

2020年10月 8日 (木)

令和2年10月8日 あけびの味



笑和感の畑は、すっかり雑草まみれとなっていますが、

それでもあけびは育つものです。

今日は、収穫されたあけびを使用して、利用者さんにも協力してもらっておやつ作りを行っています。

利用者さんを交えてのおやつ作りは久しぶりです。

コロナの騒ぎ以降、レク活動に至っても、密を防ぐ対象となり、

どのような活動が良く、どの活動を控えたらいいのかが、手探り状態でした。

もちろん、今でも、それが明確に線引きされているわけではありません。

感染状況の把握や、その時の状況により、大きく左右されます。

それでも、対策を講じた上で、行うものであれば、出来ることは多いはずです。

人の移動制限が、緩和となっている今、

施設内の制限も、それに応じて、柔軟に対応していかなければと考えています。


秋の味覚のあけびは、山形の味と言っても過言ではありません。

懐かしさとともに、自分たちで作った、ほろ苦さのあるあけびの味噌炒めは、

利用者さんにとっては、いったいどんな味がしたのでしょうか。


S__25985028



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34217813

令和2年10月8日 あけびの味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿