フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和2年10月8日 あけびの味 | メイン | 令和2年10月20日 川 »

2020年10月14日 (水)

令和2年10月14日 コスモス



秋の花と言えば?

そう聞いて利用者さんから出た花の名前は、

菊・・・彼岸花・・・そしてコスモス。


毎年開催されていた、西川町の菊まつりは、今年はコロナの影響からか中止となってしまったようです。

そして、彼岸花と言えば、慈恩寺が見ごろを迎えており、

場所によって、終盤のところ栄えているところが見られます。

送迎の際に、慈恩寺前を通ることがあるので、利用者さんによっては、

彼岸花を見てこられる方もおります。


そして、コスモスと言えば、寒河江市のチェリーランド裏手に、広大なコスモス畑があります。

コロナ禍の影響で、これまでは外出も自粛されていましたが、

マスク着用と、人ごみを避けた適切な対応をとっていれば、

何もかも自粛というのはなく、現状の様子を見ながら、出来得ることは可能であると判断しています。


そんなわけで、今日は、希望する利用者さんと一緒に、

チェリーランド裏のコスモス畑へと、外出してきました。

最初は、寒いかもしれないと心配そうな顔をされていた利用者さんも、

到着し、広大なコスモス畑を目にすると、目をキラキラさせながら、その光景を楽しまれていました。

「来て良かったちゃ。」

と言われた利用者さんの言葉にこそ、価値があったような気がします。

現状を見極めながら、これからの活動も検討していきたいと考えています。

ちなみに、記念の写真撮影の時のみ、マスクは外させてもらっています。


Img_0153



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34218198

令和2年10月14日 コスモスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿