フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和2年9月8日 笑う | メイン | 令和2年9月11日 今日の空 »

2020年9月 9日 (水)

令和2年9月9日 避難訓練



本日は、救急の日にちなんで、笑和感では避難訓練が行われました。

調理場から出火という想定で、デイルームにいた利用者さんは、

皆、避難場所の表玄関口へと、職員の誘導でスムーズに避難を行いました。

非常ベルがけたたましく鳴ってから、避難が完了するまでにかかった時間は、2分50秒でした。

前回よりも、素早く非難することができました。

玄関口に避難した利用者さんは、用意されていた椅子へと座ります。

それから、利用者さんを前にして、職員の消火訓練を実施しています。

火を見立てたターゲットに、水消火器を噴射します。

見事、ターゲットを倒した際には、利用者さんから拍手が起こっていました。


S__25591846


S__25591844


久しぶりに、陽の光を浴びた、屋外での活動でしたが、

皆さんにもいくばかりか、気分転換になったらと思ったところでした。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34216012

令和2年9月9日 避難訓練を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿