フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和2年9月7日 台風のあと | メイン | 令和2年9月9日 避難訓練 »

2020年9月 8日 (火)

令和2年9月8日 笑う



先日、映画を観ました。

その中で語られていた台詞が印象に残っています。

「人は笑うと、寿命が約3分伸びる」

理屈があるわけではないものの、それを一概に否定することもしたくないわけで、

その言葉が、妙に気に入ったところです。

人は笑うことで、身体の免疫機能が高まると言う学説を聞いたことがあります。

あながち、根拠がないわけではないのです。


笑和感は、皆が笑える場としてあるのならば、

利用者さんも、より健康に、より笑顔で長寿になられていなければなりませんね。


評価が高い映画ではなかったようですが、

何か心にひっかかるものがあれば、それは見たかいがあったというもの。

皆さんも、長生きのために、意識して笑うことをお勧め致します。


S__25591837




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34215923

令和2年9月8日 笑うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿