フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和2年7月21日 うなぎ | メイン | 令和2年7月27日 ゆうさん »

2020年7月24日 (金)

令和2年7月24日 スポーツの日



朝方、青空の中に流れる雲間に、虹が浮かび上がっていました。

環水平アーク・・・かな。

大気中の氷晶に太陽光が屈折して起こる現象で、天気の日に稀に出現することから、

昔から吉兆で縁起が良いとも言われています。


S__25051152

さて、世間では4連休とされるものの、新型コロナが拡大傾向にあり、

旅行業界を支援しようと推奨する国のキャンペーンは、裏目に出てしまい

各地で、大きなわだかまりが噴出しているようです。


本来であれば。

本来であれば、今日が何の日だったか。

そう、東京オリンピックの開会式が行われるべき日だったのです。

そのため、わざわざ10月の体育の日を、今年ばかりは前倒しにして、

スポーツの日としてそれに備えていたのです。

悲しきかな。

きっと、今頃は、利用者の皆さんと一緒にテレビを前にして、

報道される盛り上がりに気持ちを高まらせていたはずでした。


目の前の実沢川では、鮎釣りの釣り人がいます。

子供たちが散歩をしている元気な声が聞こえてきます。

本日、初めて笑和感を訪れてくれた利用者さんがおります。

いつも通りの時間がここでは流れています。



様々な想いが交錯した祝日の名は、皮肉にもスポーツの日として今日を終えるのでした。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34213066

令和2年7月24日 スポーツの日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿