フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和2年7月13日 チェリー | メイン | 令和2年7月15日 紫蘇葉 »

2020年7月14日 (火)

令和2年7月14日 突然に



利用者さんのお宅から、様々な珍しい茄子を頂きました。

ずんぐりむっくりな大きなやつから、なんと色が白い茄子まで。

初めて見る茄子に、利用者さんも興味津々で、食べる前に目で見て、皆で楽しんだところです。

いったいどんな味がするのでしょうね。


S__24928271

さて、突然の急報に驚いたところです。

寒河江市の飲食店に務めている従業員から新型コロナ陽性者が出たとのことです。

情報によれば、関東圏在住で、天童市の実家に帰省しており、

何故か寒河江市で夜の接客業に、そのまま当たられたとか。

同日に発表されたもう1名の陽性者の方も、県外から来県された方でした。

ついに来たかと思うよりも、出てくるのは疑問ばかり。


これには、寒河江市も大慌てですが、それにとどまらずに

実家のある天童市を含め、隣接している市町村にも、すぐに通達がなされたそうです。

当人が接客していたのは、6日から11日まで(当初は6日から9日までと発表、後修正)、

この間に接触した人数を考えれば・・・

これは後に波紋が広がりそうです。


こちら、笑和感、せせらぎ草においても、

家族等の面会を緩和する動きを考えていたのですが、

この状況では、再び制限を強化せざるをえなくなりました。

皆さんも、十分にお気をつけてください。

様々な情報が錯綜することとなり、我ら福祉施設においても、

今後、より気を引き締めなければなりません。

皆さまのご協力の程、よろしくお願い致します。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34212400

令和2年7月14日 突然にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿