フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和2年6月23日 うどん | メイン | 令和2年6月29日 スモークツリー »

2020年6月24日 (水)

令和2年6月24日 小さなお口



広がる青空の下、暑さがじわりじわりと押し寄せつつありました。

脱衣場でお風呂の介助をしていた時よりも、外に出て車のお掃除をしていた方が

背中に汗が噴き出るのを感じました。

気持ちがけだるさに負けそうになる暑さでしたが、

笑和感の玄関口に巣作りしていたツバメが、巣の周りをせわしく飛んでいるのを目にしました。

ふと見上げた巣の中に、なにやら小さなお口がぱくぱくしているのが一瞬見えました。

親鳥が来た時にだけ、せわしく口を開くその様子を初めて見た時、

気持ちがからっとしました。


S__24805378


ついに産まれたのです。

最初は、1羽のお口、でも奥に3羽くらいはいるのかな。

親鳥も、まだ警戒しているのか、それほどじっくりと見ることはできませんでしたが、

今日一番、ほっこりとした瞬間でした。

S__24805383




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34211037

令和2年6月24日 小さなお口を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿