フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和2年4月28日 コロナ退散 | メイン | 令和2年4月30日 広告が »

2020年4月29日 (水)

令和2年4月29日 昭和の日



今日は、昭和の日の祝日です。

昭和の日なんて言うと、施設名にかけて、笑和感の日とも言えそうな響きなので、

朝の挨拶の際は、そわそわしてしまうところです。

世の中大変な時でも、笑って穏やかな一日を過ごしていきたいものです。


学校が休校となり、世の中では、9月入学式なんて話題が出てきたようです。

これまで、そしてこれからも、いつ再開するかわからない学校のスタートを

4月から9月に変更するという、思い切った案なのだそうです。

革新的というか、日本が果たしてそのような柔軟な対応に移行できるのかは、

わかりませんが、世の中が大きく変わることは間違いありません。

ですが、これまでの通例行事に重きを置く日本の文化社会においては、

実現するかは、正直難しいようなきがするところです。


さて、笑和感でも屋外での活動が制限されている中、

パステルアートや塗り絵、計算問題など脳トレに取り組まれている利用者さんが増えてきております。

掛け算を思い出してみたり、鉛筆をもって、問題集に取り組んでみたりと、

真剣に取り組まれている様子が見られました。


S__24059910





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34207386

令和2年4月29日 昭和の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿