フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和2年2月6日(水) 骨にも肉にも | メイン | 令和2年2月27日 ほい兄ちゃん »

2020年2月11日 (火)

令和2年2月10日(月) 消防避難訓練



立春が過ぎたなかですが、ここ最近で降った雪で、辺りは白く染まっています。

夕方に吹雪いた影響からか、田んぼ道で、路肩に落ちている車を2台見かけました。

まっすぐな道で、どのような経緯があって落ちてしまったのか、気になるところです。


さて、本日の笑和感では、避難消防訓練が行われています。

出火から、消火、通報、利用者さんの避難誘導とした一連の行動を行います。

マンネリ化してしまわないようにと考えつつ行っていますが、

何度とやっているうちで、ベルが鳴ったら逃げましょうという行動が、

情報の流れと関係なく起こっていたりと、見直すべき反省点も見られました。


Hinan

訓練とは、もしもの時が起こった際に、混乱する意識の中でも、

これまでの経験から最も適した行動を思い出し、行えるようにするものです。

そうしたことを考えながら、今後も職員と情報共有を行いながら、取り組んでいきたいと思います。


Syouka



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34202067

令和2年2月10日(月) 消防避難訓練を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿