令和1年12月16日(月) 西村バンド来訪
本日、笑和感は、ライブ会場のような賑やかで華やかな場となりました。
それは、ご夫婦で演奏活動をされているお二方が、利用者さんをを前にして演奏を披露してくれたのでした。
ご夫婦バンド、人呼んで「西村バンド」の御両名となります。
ご主人は、アルトサックス、ご婦人はエレクトーンを、担当されています。
普段、目にする機会のない楽器や機材をはじめ、
演奏が始まった時のクリアすぎる大迫力の音質には、職員を含めた皆が、驚かされました。
演奏曲は、アメイジンググレイスなど、どこかで耳にしたことのある優しい旋律の音楽や、
昭和時代の歌謡曲など、幅広い演奏が披露されました。
普段、音楽に耳を傾ける機会が少ない方であっても、
つい聴き入ってしまうだろうと思われる素敵な音楽の時間でした。
一曲、一曲演奏を終える度に、多くの拍手が上がりました。
演奏する側も、そうした反応を目の前で感じられたのでしょうか、
思わず笑みがこぼれていたようでした。
また、利用者さんの中でも、目頭を指で拭われている方もおられました。
そうした、素敵な演奏の時間となりました。
是非、また素敵な音楽のプレゼントの機会を、心待ちにするところです。
さて、そんな素敵な音楽の時間の後には、これからのクリスマスシーズンに向けて、
笑和感でも、毎年恒例のサンタクロースが、トナカイと共に訪れています。
今年も寒い冬を乗り切れるような、温かいプレゼントが、利用者さんに配られました。
今日の日は、利用者さんにとって、素敵な一日となったに違いありません。
コメント