フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和元年12月14日(土) 笑和感新聞 | メイン | 令和2年1月4日(土) あけました »

2019年12月16日 (月)

令和1年12月16日(月) 西村バンド来訪



本日、笑和感は、ライブ会場のような賑やかで華やかな場となりました。

それは、ご夫婦で演奏活動をされているお二方が、利用者さんをを前にして演奏を披露してくれたのでした。

ご夫婦バンド、人呼んで「西村バンド」の御両名となります。



Img_e1240


ご主人は、アルトサックス、ご婦人はエレクトーンを、担当されています。

普段、目にする機会のない楽器や機材をはじめ、

演奏が始まった時のクリアすぎる大迫力の音質には、職員を含めた皆が、驚かされました。


演奏曲は、アメイジンググレイスなど、どこかで耳にしたことのある優しい旋律の音楽や、

昭和時代の歌謡曲など、幅広い演奏が披露されました。

普段、音楽に耳を傾ける機会が少ない方であっても、

つい聴き入ってしまうだろうと思われる素敵な音楽の時間でした。

一曲、一曲演奏を終える度に、多くの拍手が上がりました。


Img_e1244

演奏する側も、そうした反応を目の前で感じられたのでしょうか、

思わず笑みがこぼれていたようでした。

また、利用者さんの中でも、目頭を指で拭われている方もおられました。

そうした、素敵な演奏の時間となりました。

是非、また素敵な音楽のプレゼントの機会を、心待ちにするところです。


Img_e1249


さて、そんな素敵な音楽の時間の後には、これからのクリスマスシーズンに向けて、

笑和感でも、毎年恒例のサンタクロースが、トナカイと共に訪れています。

今年も寒い冬を乗り切れるような、温かいプレゼントが、利用者さんに配られました。

今日の日は、利用者さんにとって、素敵な一日となったに違いありません。


Img_1730





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34198156

令和1年12月16日(月) 西村バンド来訪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿