フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和1年6月24日(月) 漬物 | メイン | 令和1年6月28日(金) 蒸し暑い »

2019年6月27日 (木)

令和1年6月27日(木) 防災グッズ



何やら、台風が発生するのではという不穏な情報が入ってきており、

西日本を中心に、洪水等の恐れが拡大してきているようです。

こちらは、朝から曇り空でしたが、午後からポツリポツリと雨の勢いが増してきました。

丁度、橋の上から見た寒河江川には、白い靄がかかっているのが見えました。

水害は、最も身近にある自然災害です。

油断大敵とは言いますが、なかなか油断をしないように自覚することも

難しいものだと思いながら、身の回りの備えを確認したいと思います。


そういえば、私ごとですが、自宅の懐中電灯が壊れていたため、

電気店に行って、新しいのを買うことにしました。

今では、懐中電灯もLEDという時代で、そのお値段にびっくりです。

4000円以上もするんですね。

小さいやつでも、3000円に手が届くような価格です。

ちょっと、考えてしまいます。

そうしたLEDライトの脇にひっそりと置かれていたのが、お馴染みの赤色ビッグサイズの懐中電灯です。

お値段は、リーズナブルな498円!

もちろん、こちらを手に取ったところです。


さて、、昨今の災害事情により、防災グッズも広く展開されております。

そこに置いてあったのが、手動式携帯ラジオ、ライトも付いて、更に携帯の充電も出来る優れものです。

非常時に、これがあれば心強いこと、この上ない最強グッズです。

お値段は、大量にカーゴに入っていた割にはお高い3500円です。


品物を手に取り、カーゴの前を何度も往復しながら、

結局は、懐中電灯と一緒に、こちらの防災用手動式携帯ラジオも購入してしまいました。

高い買い物になってしまった。

これが、いつか役に立つときがくるかもしれない。

それでも、役に立たずに済むのが一番ありがたいことなのです。


Img_1099a



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34183238

令和1年6月27日(木) 防災グッズを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿