フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和1年5月3日(金) 国旗 | メイン | 令和1年5月10日(金) 令和の書 »

2019年5月 6日 (月)

令和1年5月6日(月) 連休終了



本日で10連休と称された大型連休は終了となります。

私らは、連休をあまり実感することなく過ごしていたのですが、

昨日は日曜日ということと、子供の日ということもあり、

各地で子供向けのイベントが多く行われており、足をのばしてきました。


私が家族と一緒に向かった先は、米沢の昆虫博物館というところで、

生きている外国産の巨大で特異なカブトムシやクワガタムシを見ることが出来ます。

それに驚くなかれ、それらの虫達をおさわりすることが出来るのです。


子供の頃には、生きている状態で間近に見ることすら、夢のようだった

ヘラクレスオオカブトやアトラスオオカブトを、自らの手で掴めるのです。

子供にとっては、これが初めて見るカブトムシだったので、

もはやドン引きを通り越して、恐怖を感じていたようでしたが、

おっさん世代の方が逆に、目をきらきらと輝かせて、カブトやクワガタと楽しく触れ合っていました。

この館を出る頃には、私はすっかりと満足してしまいました。

まだまだ少年のような心も残っていたのだなと改めて思ったところでした。


皆さんは、どんなお休みの日を過ごされたのでしょう。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34178075

令和1年5月6日(月) 連休終了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿