フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和1年5月6日(月) 連休終了 | メイン | 令和1年5月11日(土) ふき »

2019年5月10日 (金)

令和1年5月10日(金) 令和の書



今日は青空広がる気持ちの良い天候でした。

利用者さんから協力者を募って、外で花の鉢植えを行っています。

最近、家ではやらなくなった、と言われていた利用者さんも、

久しぶりの土いじりを楽しそうに行われていました。


Img_0938

書道の上手な利用者さんに、令和にちなんだ句をお願いしたいと以前にお話したのですが、

さっそく本日、自ら筆をとり、その場で書をしたためて頂きました。

「 令和となり 笑和と重なり 和似貴蔦 」

新しい元号の令和が、笑和感の笑和と重なったことで、

万葉集の言葉を借りて響きが似ていることの喜びを

詠われた句とのことです。

実に嬉しい気持ちとなります。

ありがとうございます。


Img_1642a



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34178469

令和1年5月10日(金) 令和の書を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿