フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和元年5月25日(土) 毛虫 | メイン | 令和1年5月31日(金) 歓迎合唱 »

2019年5月27日 (月)

令和1年5月27日(月) 夏日



テレビからは、米国大統領が天皇陛下との面会に訪れた中継が流れていました。

日本の国際的な歩みも、令和となってから、少しずつ進みだしたようです。


さて、そんな日本ですが、どうしてしまったのか?

昨日は、北海道で39度を観測し、当月の日本において最も高い温度を記録しました。

あの北海道が、暑さで日本一となるとは、予想だにしなかったことです。

そして、本日は、山形県でも35度に迫る夏日が観測されました。

ですが、気持ち的には、猛暑的な夏を感じています。


これから心配なのが、やはり熱中症です。

昨日も、県内だけで5人が緊急搬送されたそうです。

本日も、何人かが倒れられた人がいないかが心配です。

笑和感の利用者さんにも、熱中症に関することはお伝えしましたが、

水分補給の判断を各自でなさる方が多いので、声掛けをいつも以上に気をつけて行っています。

今からでも、この暑さですから、

この先、夏本番を迎え、どのようになってしまうのか、今から心配するところです。

皆さんも、熱中症にはくれぐれも気をつけてください。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34180158

令和1年5月27日(月) 夏日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿