フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2019年4月8日(月) 迫る連休とやら | メイン | 2019年4月10日(水) 起きてみた »

2019年4月 9日 (火)

2019年4月9日(火) 一番笑った最後の日



本人か知ってか知らずか、

おそらくは知らないことだと思っていますが、

笑和感を長らく利用された利用者さんが、本日を最後に明日から

入所施設へと移動されることになりました。


もの忘れがあるものの、いつも元気に職員と話をされたり、

冗談を言っては、周囲を笑わせたりするムードメーカー的な存在でした。

「自分がバカ言って、笑わせてるんだ。」

「笑わせるバカが一人くらいいてもいいべ。」

数々の名言を残された、その利用者さんを交えて行われたカルタ大会でしたが、

今日は職員もこれが最後だからとわかっていたからなのか、

思い出に残るような楽しげな笑い声が溢れるものでした。


利用者さんの表情も、いつになく優しい穏やかな笑顔をされていたように見えました。

自分の殻に閉じこもりがちだった利用者さんが、

いつからか周囲を気遣うようになっていき、口癖も

「いつも、ありがとさま。」

が増えていきました。

これまで、長く利用されてきた利用者さんでしたが、

今日が一番良く笑い、笑顔が多かった一日のように見えました。


Img_1362

職員も、どことなく寂しさを感じているようです。

これからも元気で、そしてどこに行っても、周囲を笑わせるあなた様でありますように。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34175427

2019年4月9日(火) 一番笑った最後の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿