フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2019年4月29日(月) 山とヘビの思い出 | メイン | 令和1年5月1日(水) 令和元年 »

2019年4月30日 (火)

2019年4月30日(火) 去るものは追えず



朝から雨が降るこの日が、平成最後の一日となります。

笑和感は、通常営業です。

朝の日めくりカレンダーの本日の格言が、

「去る者は追わず」

何やら、平成の終わりにこの言葉かと、考えさせられる一文です。


笑和感では、いつも通りに、お風呂に入り、運動を行い、

皆でおしゃべりをし、一緒にご飯を食べて、一緒にお昼寝をし、

一緒にお菓子作りをして、歌を歌う。

そして、いつも通りに、代表者の音頭で、乾杯の挨拶を行うのです。

何気ない毎日の繰り返しですが、これが続いていくことが、

大事なのです。

時代が、令和に変わろうと、こうした光景は、変わらずここに在り続けたいものです。


Img_0882




平成最後の日に、お世話になられている方の突然の訃報を聞きました。

昨日、お電話でお話をしたはずではないですか。

明日を待たずに、平成とともに、去られるお方を、今は思い返すばかり。

去る者は追えず

わたしらに出来ることは、前を見て進めということなのです。

雨続くこの平成の最後の一日を、思い返す日があるならば、

雨の情景とともに、どこか寂しさとともに、思い返すことになるのかもしれません。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34177540

2019年4月30日(火) 去るものは追えずを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿