フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2019年3月18日(月) 卒業式 | メイン | 2019年3月21日(木) ぼたもち »

2019年3月20日 (水)

2019年3月20日(水) 梅開く



笑和感の庭のそがき外しを行い、庭も少しすっきりしたところです。

足元には、蕗の薹が顔を出しており、春の到来を感じさせられます。

先日、堤防を歩いた際に、つくしが顔をのぞかせているのを見ました。

こちらも、もう少ししたら、ざくざくと出てくるのでしょう。

利用者さんに、つくしを食べたことがあるかと聞いてみたことがありますが、

何人かはあると答えられています。

調理師さんにお願いすれば、美味しく調理してくれるでしょうか。

私も、く食べてみたいと思ったところです。


今日は、午後から紙芝居の慰問があり、利用者さんも面白い話に興味深く聞き耳を立てられていました。

窓を開けても大丈夫なほど、気温があがり、今日は20度を超えるとのことです。

窓を開ければ、川のせせらぎが聞こえてきます。

その音につられて、外に出てみると、梅の花が咲いていると声があがりました。

私も見てみると、梅の花が3つ、4つ開いているのを見つけました。

まだ、目前の日陰には、雪が残っていますが、

春の到来に、心なしか気持ちも軽くなるようです。


Img_0534



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34173228

2019年3月20日(水) 梅開くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿