フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2019年2月28日(木) 今は幸せだ | メイン | 2019年3月7日(木) してあげる介護 »

2019年3月 1日 (金)

2019年3月1日(金) マーチ



ついに参りました。

三月です。

利用者さんに、3月を英語で何と呼ぶか知っていますか?

と聞いてみますと、ある利用者さんから

「え~と・・・コアラ?」

思わず私が、質問を間違って伝えてしまったのではないかと思いましたが、

後に正解が「マーチ」であるとわかると、その利用者さんが!

「そう!コアラのマーチなのよ」

と叫びました。

あぁ!なるほど。

マーチをコアラのマーチというお菓子名と掛け合わせて覚えられていたのですね。

思いがけぬお話の流れに、朝の挨拶から笑ってしまいました。


今日は、調理師さんの行事食として、お雛様御膳が振る舞われています。

おにぎりと雅な器に盛られた春の名を持つ魚「鰆」の西京焼きと色とりどりの品が盛られています。

おにぎりは、今回利用者さんの協力のもと、たくさん握られております。

さすが、婦人会で活躍されてきた利用者さんだけあります。

チームワークよく、お茶碗に入れたご飯をきれいにライスボールにしていきます。


Img_1233

そうして出来上がったお料理は、とてもきれいで美味しそうでした。


Img_1240



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34171158

2019年3月1日(金) マーチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿