フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月21日(金) サンタ来た | メイン | 12月25日(火) ラストクリスマス »

2018年12月24日 (月)

12月24日(月) クリスマスイブ



今日はクリスマスイブですね。

クリスマスイブとは、クリスマスの前日だと思っていたのですが、

クリスマスの夜というのが正解なのだそうです。

イブとはイブニング(夜)であり、もともとは、当日の日没から明日が始まると考えられていたそうです。

そんなことをラジオで聴きながら出勤しました。

今日は、振り替え休日ということもあり、子供さんがいるご家庭では、

クリスマスを祝う特別な時間を過ごされるのではないでしょうか。


今日の笑和感では、クリスマス用のケーキ作りを行っております。

本日が誕生会の利用者さんもいましたので、いつもより豪華なケーキが登場しました。

フルーツののった手作りケーキを頂きながら、

利用者さんもクリスマス気分を味わえたのではないでしょうか。


Keki



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34163558

12月24日(月) クリスマスイブを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿