フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月2日(金) 菊まつり | メイン | 11月6日(火) 至福のひととき »

2018年11月 5日 (月)

11月5日(月) 菊を見に



紅葉が盛りで、天気が続いているとのことで、

本日も西川町へ菊祭りへ出かけてきました。

遠くから来られている利用者さんの中には、

数年ぶりに見に行くことができたと話されている方もおり、

様々な菊を目にすることが出来、楽しまれてきたようでした。


Img_9612

秋の味覚の柿ですが、県内でも柿の実を脚立に乗って採られていた高齢の方が

バランスを崩し、落ちて亡くなられたという話を、利用者さんがされておりました。

柿の木の枝は、裂け易いんだということです。

そして、収穫した柿を腰の駕籠に入れるので、重くなるまで採り過ぎてしまったのではと

お話をされていました。

「柿を取るのに命を落としてしまうとは・・・それも寿命だったのかもしれない」

そんなことを利用者さんが話されていました。

「死んだ人は何もないけど、残された周りの人が悲しむだけだ。」

そう話す利用者さんの会話を耳にして、

人の命の重さとともに、儚さもまた感じてしまったところです。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34150662

11月5日(月) 菊を見にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿