フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月4日(木) 梅干しの出来は | メイン | 10月8日(月) だいこんぱ »

2018年10月 5日 (金)

10月5日(金) 食欲の秋



本日が、最後の外食ツアーとして回転寿司へ出かけております。

今日は、私も一緒に同行して行ってきました。

回転寿司は、メニューも豊富で、利用者さんも何を食べたらいいか迷っているようでした。

食べたいものをと勧めても、謙虚な利用者さんは海苔巻で良いからと、

納豆巻きを手に取られました。

そんなに食べられないからと、次の希望がなかなか出てこなかったので、

値段内で楽しめるようにと、高級皿使用のホタテをお勧めしてみました。

柔らかく食べやすく、利用者さんは美味しいと言いながら食べられていました。

そんなに食べられないと言いつつも、無料のガリとお茶はたくさん食べていたようです。

利用者さんの好みを判断し、勧めて楽しんで頂くのも、また職員の支援でもあります。

結果的に、お皿3皿とデザートを、その利用者さんは召し上がられていました。


Img_9344

私はと言うと、珍しい新メニューが大好きなので、

きのこの天ぷら寿司や、お肉の味噌炒めがのったお寿司、牡蠣のバター焼きののった握りなどを

ご馳走になってきました。

人間の食に対する探究心は、すごいものだなと思いながら、利用者さんと共に頂くお寿司を満喫してきました。


Img_9348



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34146625

10月5日(金) 食欲の秋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿