フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月29日(土) 平成最後の9月でした | メイン | 10月2日(火) スス茸の御守 »

2018年10月 1日 (月)

10月1日(月) 台風一過



昨日、勢力の強い台風23号が、日本本土を横断し、

各地に大きな被害をもたらしました。

山形県にも直撃か!と、台風の進路を見て警戒していたのですが、

丁度、山形県民が熟睡している間に、台風は通り過ぎていってしまいました。

台風のもっとも強い時間帯を、皆が覚えていないという不思議な事態となっております。

本日は、台風一過の影響で、空は雲はあるものの晴れ間が広がっていました。

山形県は、自然災害に強いとよく言われていますが、

今回も、それが結果として表れるかたちとなりました。

ただ、私が知らないだけで、農家の方には、何かしら影響があったのかもしれません。


さて、こうして台風に踊らされた日本ですが、

今年は、地震、豪雨、台風と、多くの自然災害に見舞われた年となりました。

毎年、その年を漢字一文字で表現される恒例行事がありますが、

おそらく今年を表す漢字は、「災」ではないかと思うところです。

皆さんは、どんな漢字を思い浮かべるでしょう。



さて、台風が通り過ぎたこともあり、本日の予定されていた行事も行うことができました。

先月から引き続いての、外食ツアー「回転寿司」です。

今日も、利用者さんが出かけられて、美味しくお寿司を楽しまれてきたようです。

施設に戻られた利用者さんに、何皿食べたのかを聞いてみたら、

笑顔で、片手をパーにして見せてくれました。

5皿を食べてきたということです。

さぞや、お腹もいっぱいになったことでしょう。


Img_7806


Img_7802



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34146016

10月1日(月) 台風一過を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿