フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月26日(水) 食欲の秋 | メイン | 9月29日(土) 平成最後の9月でした »

2018年9月28日 (金)

9月28日(金) 饅頭づくり



今日は秋晴れで、穏やかな一日でした。

ウッドデッキから見える川の流れと、差し込む陽の光が眩しかったです。

今日の午後から、笑和感ではお菓子作りを行っています。

今日の課題は、お饅頭です。

用意された餡を丸めて頂き、それに生地をかぶせて蒸し揚げます。

利用者さんは、器用に餡を次々と丸めていきます。

中には、丸め中の餡がとても美味しそうだったのか、

そのまま食べられてしまった方もおり、笑い声があがっていました。

美味しそうに出来上がった饅頭には、南天の葉が添えられて、

見た目にも楽しませてくれるものでした。

皆さん、美味しそうにぺろりと饅頭を平らげておりました。


Img_9258


Img_9260


Img_9263



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34145629

9月28日(金) 饅頭づくりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿