フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月8日(土) 川の流れは | メイン | 9月11日(火) 久々の晴れ間 »

2018年9月10日 (月)

9月10日(月) 天気不安定



昨日は、日曜日だったので、県内のイベントを検索して出かけた先は、

舟形町の鮎祭りでした。

先日の台風の影響か、開催地の小国川は、水量が増した影響が残っていたように見えました。

それでも、大勢の方が集まっており、特に子供達の鮎のつかみどりは盛況だったようです。

必死に逃げて捕まえられて食べられてしまう鮎のことを思えば、

可愛そうとも思ってしまうのですが、私もしっかりと鮎をご馳走になってきました。

辺りのどこを見ても、鮎だらけのイベントで、いったいどのくらいの鮎が

この地から、空に放たれた風船のように昇っていったのかとを思うと、

曇り空から振ってくる雨が、鮎への鎮魂の雨のような気もしてきます。

それもこれも、鮎は骨ごと頭から食べられますし、美味しいからでしょうね。


さて、今日も突然に雨が降ってきたりと、落ち着かない空模様です。

利用者さんは、今日も屋内で入浴や、運動に取り組まれています。

今日も利用者さんは、お昼ご飯の一品、和え物づくりと盛り付けのお手伝いをされていました。

自分で手をかけたものは、やっぱり格別美味しかったでしょうね。


Img_7533



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34143250

9月10日(月) 天気不安定を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿