フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月6日(月) 雷雨の後 | メイン | 8月8日(水) 蓮の花 »

2018年8月 7日 (火)

8月7日(火) 世は祭り



各地でお祭りが催しされているということで、

昨晩は天気も回復し、山形の花笠祭りもさぞや盛り上がったことでしょう。

東北県内でも、各地で繰り広げられる祭りの賑わいが聞こえてきそうです。

今年も祭りとは縁遠く、静かに暮らしていますが、

どこかで賑やかな祭囃子が響いていると、その空気感に浸ってみたいとも思います。

花火大会に秋祭りと9月までは行事ごとが目白押しですが、

祭りを渡り歩くような旅行もしてみたいなと思ってみたところです。


本日も、笑和感では夏祭りとした花笠音頭に合わせて、笠を振っています。

中には、以前に踊りの列に入られて踊られた方もおり、

踊り方も様になっている利用者さんもおりました。

昔の賑わいを懐かしみ、披露することは良いですね。

暑さより涼しさが感じられる秋のような気温となってしまいましたが、

体調を崩さずに日々を過ごしたいものです。


Img_8705




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34139058

8月7日(火) 世は祭りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿