フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月13日(月) お盆です | メイン | 8月15日(水) 終戦記念日 »

2018年8月14日 (火)

8月14日(火) 西瓜です



昨日は仕事を終えてから、家族でお墓参りに行ってきました。

お盆というのは、独特の雰囲気があり、姪っ子らも着飾って出歩くのを楽しんでいたようでした。

晴れて気温も落ち着いており、穏やかな夕刻でした。


お盆の時期ということもあり、入所者さんのご家族や親類の方が、

顔を見に訪れられるのですが、大きな西瓜を皆さんでとご厚意で頂きました。

本日は、その西瓜をバッサリと切って、三時のおやつで頂くことにしました。

切断面がきれいで、利用者さんが手に取ると、自分の顔よりも大きな西瓜に、

思わず表情がゆるまれていたのが印象的でした。


Img_8867

午後からのレク活動では、パステルクレヨンを使用しての

西瓜の絵を皆で描いてみることにしました。

思い思いの西瓜が並んでおり、チョンチョンと付けるだけという西瓜の種が、

頑張りすぎたのか、種だらけになった西瓜が多く見られました。


Img_8877

利用者さんが食べられた西瓜には、どれくらい種が入っていたのでしょう。

食べ収めも近い夏の味覚ですが、お盆のひと時を穏やかに過ごしております。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34139922

8月14日(火) 西瓜ですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿