フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月26日(火) つばめの話題 | メイン | 6月28日(木) 巣立ちもうすぐ »

2018年6月27日 (水)

6月27日(水) 紫陽花



たいていのデイサービスというのは、何か特色がなければ、

利用者の男女の比率は、ほとんどの場合が、女性が大きな割合を占めているかと思われます。

それだけ、世の女性たちは、社交的な場に出やすく、

男性は、体裁を気にされたり、自分のペースで過ごすのを好むのではないかと思われます。

何か男性の方にも、来やすい環境になればと考えてはいますが、

なかなか難しいところであります。

そうした中で、共通の趣味の人がいるということが、大きな足掛かりになります。



そこで笑和感では、体験利用を行うことができます。

実際に契約を済ませられる前に、施設の雰囲気や利用者の顔ぶれを確認することができます。

そうした中で、共通の趣味の方がいることがわかれば、大いに利用する意欲が高まります。

本日は、囲碁が出来るという共通の趣味を持たれる方が、お越しになり、

さっそくと盤上で碁石を並べられていました。

笑和感での、楽しみが見つかってくれればと思います。


今日は、屋内に紫陽花が飾られていました。

紫陽花と聞くと、思い浮かべるのは私はかたつむりです。

最近、元気なカタツムリを見ていないなと思います。

子供の頃は、平気で触っていたかたつむりも、大人になると、

掴むのも少々躊躇ってしまうこともあるものです。

大人になると、逆に憶病になってしまうところもあるものですね。

元気に咲く花を見ると、こちらも少し元気になれます。


Img_7268




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34132518

6月27日(水) 紫陽花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿