フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月1日(火) 青空開所 | メイン | 5月4日(金) 菜の花 »

2018年5月 2日 (水)

5月2日(水) バス亭にて



昨日、ご紹介した青空つどいの家の開所式の様子が、NHKで報道された件ですが、

期間限定で、WEBでも視聴することができます。

是非、見逃した方は、ご覧いただければと思います。

NHK NEWS WEB 『カフェや遊び場も 高齢者施設』



昨日、利用者さんのご家族様より、こしあぶらを頂きました。

本日は、それを使って、利用者さんへのおやつとなりました。

季節の味、とても美味しそうに利用者さんは、召し上がられていました。

ありがとうございました。


Img_6832

今日の昼食は、肉団子の酢豚風煮、カボチャサラダ、

切り干し大根煮といちご、実に色とりどりのおかずが並んでいました。

今日は私が、検食当番でした。

美味しかったです。


Img_7801a

午後から事業所周りをしていた際に、ふとバス停に目をやると、

どこかで見たことのある後姿の女性が、一人座って休まれていました。

近づいていくと、向こうも気づいたようで、

驚いたような表情を見せましたが、すぐに笑顔になりました。

笑和感の利用者さんでした。


今日は、タクシー代を節約して、バスに乗ってお買い物に来てたようでした。

買い物を済ませ、休み休みしながら、このバス停まで辿りついたようです。

手持ちの袋には、お菓子が詰め込まれていました。

自分の足で歩いて出かけるのは、良い運動になります。

きっと、今晩のご飯は、いつもより美味しく感じられるのでしょう。

ですが、無理はなさらずにお出かけください。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34124526

5月2日(水) バス亭にてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿