フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月30日(月) 八重桜 | メイン | 5月2日(水) バス亭にて »

2018年5月 1日 (火)

5月1日(火) 青空開所



晴天の下、青空つどいの家は、

本日、新しいスタートを切ることとなりました。


Img_5032

利用者を実際に招いての記念すべき一日目は、開所式から始まっています。

代表の挨拶や、テープカットがとり行われ、式も順調に進行していきます。


A

そして、式が終了した後は、祝いの余興として、登場となったのが、この私です。

急遽出てくれと依頼され、出番までは、物置で待機するという役割をこなして演じたのは、

リズミカルな着流し踊りと、良き船出となるように、

『憧れのハワイ航路』を披露してきました。

また、この度の様子は、NHKのお昼のニュースで紹介されており、

昼時は、皆でテレビを見ながら、歓声をあげてご覧になられています。

そして、本日のイベント行事として、青空のカフェスペースで行われたのは、手作り味噌教室で、

こちらも、多くの方で賑わっていました。

興味深そうに、様子を観察される利用者さんもおり、賑やかなひと時だったようです。


Img_5028


さて、一方の笑和感では、午後からドライブへと出かけ、

いこいの森の八重桜を見に出かけられています。

ある男性の利用者さんは、

『あんなに変わっているとは驚いた。良い八重桜を見れて良かった』

と、笑顔で話されていました。

湖の周りの散策も、風も涼しく丁度良かったようでした。


Img_7798

また、今日の青空の開所のことを、利用者さんに報告したところ、

ある利用者さんが、帰り際に手渡してくれた句がありました。

『 五月晴れ  開所おめでとう  末広く 』

ありがたいことです。




また、青空つどいの家でも、新しくブログが始まったようです。

青空つどいの家の日々

こちらも、こうご期待です。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34124357

5月1日(火) 青空開所を参照しているブログ:

コメント

祝いの舞ありがとうございました。
今度ランチを食べに来てくださいね!

コメントを投稿