フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月13日(金) 大阪祭り | メイン | 4月18日(水) ピザトースト »

2018年4月17日 (火)

4月17日(火) 桜を見に



山形県内でも桜が花開き、お花見頃となっております。

お休みの日に、山形市、天童と車で走ってきましたが、

道路沿いに見える桜がとてもきれいに咲き誇っていました。

そして、寒河江市内でもまた桜が見ごろとなってきました。

ですが、同じ寒河江市内でも、笑和感のある白岩地区は、

種蒔桜と呼ばれる遅咲きの桜があるほどに、遅れて桜が咲き始めます。

ですので、西川町を含めた地域の桜の見頃は、今週末から来週あたりになるようです。


ですが、今日は、風もなくとても過ごしやすい日でしたので、

午後から、利用者さんらは寒河江市内へ桜のお花見へと繰り出していきました。

寒河江市中央にある小高い長岡山へと向かいました。

寒河江高校を取り巻く多くの桜を眺めながら、山の頂の展望台を目指します。

今日が桜の見頃と考えるのは、皆同じようで、

多くの花見客と、施設の車がありました。

『今日、見ることができて良かった』

と、利用者さんは笑顔で報告してくれました。


Img_7596a

Img_7597

桜と聞くと、今年見る桜が最後だろうかと、語る世代の方もいる中で、

例えは悪いのですが、特別な思いで見る桜は、より美しくその目に映るのでしょう。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34122321

4月17日(火) 桜を見にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿