フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月23日(金) 梅 | メイン | 2月26日(月) 記念日 »

2018年2月24日 (土)

2月24日(土) オリンピック



昨夜行われたオリンピックの女子カーリングを見終えた後は、

いろいろな思いが込み上げてなかなか落ち着けませんでした。

最後の最後までどうなるかわからなかった試合展開で、

圧倒的不利、そこから追いつき、好機が見え、それでもぎりぎりの差で敗れるという展開に、

よくやった、頑張ったと応援する側なら当然思うことになるであろう感情を、

実際に側で応援していた側の本当の感情の一端を、言葉で吐露するならば、

「勝ってほしかった、勝たせてやりたかった」

そんな思いが強く溢れたのではないでしょうか。

それほどまでに、いつもなら結果だけを確認する程度だった人らの多くが、

あの試合展開には引き込まれてしまいました。

オリンピックという一つの世界的イベントというものは、ある種の感情を共有できうる、

とても興味深いものだと考えさせられます。

今日と、明日、最後までまだ何があるかわかりません。

今日は、いったいどんな感情を皆さんと共有できるのでしょうか。

今年のオリンピックは、これまでの中で最もメダルを獲得できたと報道されていますが、

最も面白いオリンピックでもありました。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34108622

2月24日(土) オリンピックを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿